Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガルバニック天国と、城ヶ崎

本日の現場にて。
ガルバニック天国と、城ヶ崎_f0039916_0204321.jpg
猛烈に腐食が進んでいました。
オールアンカーなんですが、打ち込み芯棒もボルトもナットもサビサビで一体化してました。
気を付けて登ってくださいね。

---------------------------------

あと、すでにご存知の方も多いとは思いますが、先週末たて続けて城ヶ崎で事故がありました。
地元テレビ局では、『クライマー人気のがけ、転落相次ぐ城ケ崎海岸』としてニュース番組で報じられたそうです。

僕たちにもできることは?
もちろん事故をおこさないこと。地元や環境に配慮した行動をすること。
できれば何らかの利益を地元に還元できるように心がけること。

例えば、地元の観光産業にとってクライマーはなくてはならない存在になるというのはどうでしょう?
とりあえず、お金ためて、城ケ崎近辺の宿泊施設を利用したクライミングツアーに行きたいと思います。
参加者募集します。

(お金に余裕のある人は明日にでもよろしくです。)
by climbworks | 2009-02-12 23:24 | Climbing