Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

てれまくり2009

各方面から「ブログ更新はどうした?」という声がだんだん聞かれるようになったので、
このタイミングでやっとかないともうぜったいやんないかも、ということで、
頑張って約2週間前の白馬・岩岳スキー場で開催された「てれまくり」レポート。

と、いっても、タイトルどおりほとんどテレまくっていたので、あんまりまともな写真はないが。。

昨年もてれまくりの時は白馬にいたのですが、JANの雪崩講習(ASC)とカチ合ったので、
てれまくり参加は今年が初めてなのでした。
主な内容は、来期板の試乗会、コンペ、プチツアー、プチ講習会、有名ライダーとのワークショップ、
各種デモンストレーション、テレマーク体験会、お祭り、などなど。
詳しいことは、公式サイトに飛んで見てください。

1日目。締め切りに追われて寝てしまうと絶対に起きれない、ということで、前夜、風呂だけ入って3時半に自宅出発。
4時前に高速に乗り、白馬到着は7時すぎ。イベントのスタートまではまだ時間があるので、プリウス号内で仮眠。

なんだかザワザワしてきたので、起床。ギリギリ受け付けを済ませてゴンドラに乗る。
初参加なので勝手がよくわからないままに、とりあえずNew板の試乗しまくり。
そうしたら、ゴンチャレンコ師匠たちの1本杖デモが始まったので、とりあえず応援。
てれまくり2009_f0039916_2354827.jpg

デモ隊の中にはダークフォースの使い手さんもいたので、来年は僕もC3POのコスチュームで
参加したいな、などと思ってしまう。がんばろう。。

終わってフラフラしてたら、BDブースでプロライダーで山岳ガイドのエモヤンに会う。
「僕、テレマーク3日目ですから、Dさん一緒に滑りましょう」と誘われ、ゲレンデへと出撃(一部怪しいコースあり)。
3日目? 嘘だろ?!って具合にガンガン飛ばすエモヤン。やっぱスキーの天才だわ。
約1時間半ぐらいかな?たっぷり稽古つけていただきました。サンキューエモヤン。
てれまくり2009_f0039916_23492364.jpg
(写真の板はテレ金具じゃないけど、気にしないでください←エモヤン私物)

おかげで足が終わってしまったので、午後はのんびりすごす。
お世話になってるマムートブースに行ったり、クラウドベイルのブースでは懐かしい人に再会。
てれまくり2009_f0039916_23505766.jpg
そんなこんなで1日目の昼の部、終了。

いったん下山して、温泉行ったり、お着替えしたりで19時前。特別に夜間運転しているゴンドラでまた山頂へ。
お待ちかね、パーティーの始まりです。

しかし、なかなかレストラン内に入れてくれない。寒い寒い。そうしたら、、

まずは鼓笛隊の登場。
てれまくり2009_f0039916_23513643.jpg


続いてエンジンプロペラ背負った変なテレマーカー登場。なんだかわからずヒートアップ。
てれまくり2009_f0039916_2352224.jpg


てれまくりの炎に点火。一気にあたたまる。
てれまくり2009_f0039916_23543622.jpg


次にアフリカドラム&ダンス隊で、ダンス、ダンス、ダンス!
てれまくり2009_f0039916_23545690.jpg


そうしたら、こんな人々も。もちろん、完全お祭り状態突入だ。
てれまくり2009_f0039916_23554028.jpg



ここまで書いたら、疲れてしまいました。
明日もスキーに出かけるので、続きは帰ってから書きますね。お楽しみに!(してない?)
by climbworks | 2009-03-19 23:55 | Snow