Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最終回でした

またまた忘れてしまいそうなので、手短に。

ROCK&SNOW#043が先月発売になっていました。

特集は「最難Ⅱ」。メディア関係者としては、あらためて写真の大切さを認識しました。

どんなにグレードがすごくて、クライマーが優れていても、やっぱ写真は大切だなあって。
技術も、機材も、感性も。

どれも揃ってる日本人クライミングフォトグラファーって少ないなー。

本人たちの頑張りもさることながら、もっとギャラ上げてあげないといけないような気がします。

f0039916_1525269.jpg


で、僕がカメラと編集(と運転手)を担当していた「岩旅」が最終回を迎えてしましました。
写真に関しては、上の3要素どれも揃ってない最悪のカメラマンでしたが、終わるのはやはりちょっと寂しい。
(本当はカメラマン連れて行きたかったのですが、予算上の都合で断念してたのでした。涙)

各地でお世話になったクライマーの皆さん、そして岡野さん、本当にありがとうございました。
また、どこかで会えるかな?
by climbworks | 2009-04-03 01:54 | Media