Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに70000km

ひさびさにプリウスネタで。
ついに70000km_f0039916_23115298.jpg

本日、70000kmに到達しました。3年と2ヶ月。
前の車の時は最初の車検(3年目)のときには10万km近かったですから、それに比べりゃずいぶんと減ったものです。

ちなみに現在の燃費は、前回満タン時から平均で24.7km/L。
最初の400kmぐらい高速走行が多く、22km/L以下だったので、ずいぶん挽回しました。
今回も1000km越えできそうです。

巷では新型(30型)プリウスが発売になりましたね。発売半月で受注12万台だそうです。。
もちろんエコカー減税が効いていますが、恩恵を受けられのは車を買えるだけの収入がある人と、ハイブリッドカーをラインナップしている自動車メーカーだけ(主にトヨタ)。

実際は車を買うことができないような庶民にも、やがてはこの減税分(税収の減少分)の負担を強いるであろうということを忘れちゃいけないですね。高速道路料金の週末1000円化もまた然り。

あとでツケを払うのは結局私たち国民なのであります。僕らの未来は明るい! あ~いい政治だ。
by climbworks | 2009-05-29 23:13 | Prius