Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おめでとうRON!

今日、教え子と言うにはあまりに出世してしまったRON(ロン)こと新田龍海君からメールが来た。
JFAのHPの速報等ですでにご存知の方も多いと思うが、先日開催された世界選手権において、
この新田君が8位に入賞したのである。その報告のメールだ。
このニュースにはコンペの世界から身を引いている僕ではあるが、さすがに身震いした。

思えば、10年前、彼が7歳のとき(合ってるか?ロン)、「プロクライマーになりたい」と、
我がClimbworksの門を叩いてきた(実際にには門などないのだが…笑)。

それ以来、中学生ぐらいまで、いろいろな岩場に連れて行った。いつも半べそかきながら登っていた。
でも、本当に負けず嫌いで、小さな時から努力家で、勉強も一生懸命やっていた。
考えてみると、特に何かを教えた記憶があまりない。普通に安全に最後まで頑張って登ること。
それだけだった。

まあ、要するに、井上はとても嬉しいわけだ。そのことを言いたくて、今日ブログに書いた。
ロン、本当におめでとう。 でも勉強だけは手を抜くなよ!
クライミングを社会に認めさせる人間になってくれ! これからも応援しています。
f0039916_015732.jpg
      2008年12月 奥多摩・白妙橋 BlackMarket のロン
by climbworks | 2009-07-07 23:59 | Climbing