Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白馬登山(途中敗退) 前編

いろいろあって更新できませんでしたが、8月20・21日、家族で北アルプスの白馬登山へ行きました。
あわよくば白馬岳登頂を狙っていましたが、家族の目的は白馬大池に生息する・・・・を観察すること。

1日目。
ゆっくり東京を出て、10:30栂池スキー場のゴンドラ乗り場へ。キャンペーンで子供はタダでした。
白馬登山(途中敗退) 前編_f0039916_23384029.jpg


ゴンドラでロープウェーまで上がります。この時点では天気はまあまあ。
白馬登山(途中敗退) 前編_f0039916_23395686.jpg


ロープウェー山麓駅。雪のない時に来たのはもちろん初めてです。
白馬登山(途中敗退) 前編_f0039916_23583661.jpg


11:50 栂池自然園到着。登山開始。
白馬登山(途中敗退) 前編_f0039916_23414125.jpg


まずは天狗原目指して登ります。暑い暑い…。
白馬登山(途中敗退) 前編_f0039916_23464850.jpg
息子の装備・・・シャツはユニクロ速乾素材、パンツ、シューズ、デイパック、帽子はモンベル製。
靴下はスマートウール、トレッキングポールはBDのカーボン製(僕の)。

13:30 岩がゴロゴロしだしたところで昼食。だいぶ雲ってきました。
白馬登山(途中敗退) 前編_f0039916_23484327.jpg


昼食後はお約束のボルダー大会です。やや小ぶりですが岩はたくさんあります。
白馬登山(途中敗退) 前編_f0039916_23512358.jpg


少し登れば天狗原到着(13:50)。湿原になっています。ここで標高は2180m。
白馬登山(途中敗退) 前編_f0039916_06487.jpg


天狗原にあるボルダーガーデン。近づいて見ましたが、岩は小さかったです。遠目にはいいのですが…。
白馬登山(途中敗退) 前編_f0039916_074413.jpg



と、とりあえず、ここまでアップしたら疲れちゃったので、続きはまた後日。


さて、8月30日は衆議院議員選挙の投票日ですね。皆さん投票所に行きましょうね(マスクして)。
急には変わらないだろうけど、少しずつね。 あきらめちゃ、いけません。。

同時に最高裁判官国民審査もありますので、しっかりチェックして変な奴には×を付けましょう!
元官僚の怪しいやつが潜り込んでいますよ~。



そうそう、投票に行った人、いつものようにClimbworks取り扱い商品、在庫品に限り、9月2日(水)まで、
さらに10%引きさせていただきます(最大25%OFF)。
投票に行って、このチャンスをお見逃しなく!

by climbworks | 2009-08-29 23:33 | Climbing