Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お仕事紹介ではありませんが

f0039916_224454.jpgPEAKS 2009/No.3
創刊号、第2号とお仕事させていただいた山の新雑誌PEAKS。
今回は人材派遣のみのお手伝いでしたが、No.3はけっこう面白いです。
中高年に埋もれていく某老舗雑誌らに比べると、なんか若い感じがいいよね。勢いあります!

で、派遣した人材と言うのがクライミングの教え子のTちゃん。
P41~45に登場しています。雑誌モデルデビューです。
クライミングも上手だし、カワイイし、
今後きっと売れていくでしょう(たぶん?)


f0039916_2272494.jpgFALLLINE 2010
そんでもってお次がフォールライン。こちらは完全な1読者です。
こいつが出ると「冬がくるな!」って気分になります。
今回も写真がキレイで、モチが上がるな~。
クライミング雑誌もこうあってほしいものです。

広告も見開きカラーでバンバン入っててステキ。
やっぱ大ちゃん(スキーヤーのね。クライミングも上手いけど)の存在があまりに偉大です。
(そういや大ちゃんの奥さんが上のPEAKSに登場しています)

個人的に面白かったのが、「立山の20年」という記事。
1996年の写真の中に大昔に一緒にクライミングをしたことのある、芥川さんとアイバンの姿が。懐かしい。
このページの写真を撮られ、記事を書かれた樋貝さんとは2年前、
北海道・手稲のBCで初めてお会いしました。とても味のある方でした。
雪山に入っていればきっとまたお目にかかれるでしょう。。

各地から雪の便りも聞こえはじめました。もうすぐ冬ですね
by climbworks | 2009-09-16 02:50 | Media