Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

また、掲載誌のご紹介 ※本日発売!

f0039916_1837296.jpgPEAKS No.5
ピークス 2010 第5号  えい出版社

またまた掲載誌のご紹介です。
要するにぜんぜん外に行けてないわけで…(涙)。

今回は雪山滑り関係の記事を担当。P40~49に掲載です。

一昨年の立山でのBC講習会と去年暮れの白馬での取材のハイブリッド記事。
1年生雑誌ゆえ、前年取材がほとんどできていないための苦肉の構成。今は山は雪たっぷりですが、シーズン始め(この号を制作していたころ)はぜんぜん雪がなくて大変でした。
最後のギア紹介のコーナーでは、ほんとはガイドさんの装備を紹介する予定が、諸般の事情で僕の装備が、紹介されています。ちょっとこっ恥ずかしい。
(ちなみに、ガイドさんの装備はもっと本格的ですよ~)

詳しく書いている暇はないのですが、これ読んで雪山行ってみたいと思われたビギナーの方がいらしたら、最初はガイド山行か講習会に参加するなどしてくださいね。いきなりのバックカントリーは大変危険。
もちろんおすすめガイドは、コチラです。
来月の公募ツアー山行は僕も参加したいと思っているので、皆さんとお会いできるといいですね!
それまでに、各種仕事終らせなきゃ!!
by climbworks | 2010-01-15 18:46 | Media