Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水没続報

今日、Docomoショップに行ってきました。
やはり電源は入りません。ご臨終宣告を窓口のねーちゃんにされました。
もちろん、Docomoプレミアクラブの補償、正確にはDocomoカード(クレジットカード)に付いている”ケータイ補償”を利用して代わりの端末を手に入れることにしました。
規定では「購入後1年以内のケータイが水没・盗難・修理不能な故障になったときに、最大1万円を限度に同一モデルの再購入をサポートしてくれる」という制度です(申請必要)。もし、同一モデルの在庫がなかった場合は近似モデルから選択ということになります。
最初は最寄の立川店に行ったのですが、これまで使っていたF901iSという機種(ハッキリ言ってケータイとして使いづらい)が品切れで、SH、P、Nの901シリーズから選択ということになったのですが、僕がFを選んだ最大の理由は「充電しながらUSBでPCとつないでデータ通信ができる」という卓上ホルダーにあったのですが、F以外にはこの機能が無いのです(あれば何でも良かったのだが)。
それでゴネて、立川の他店や昭島のショップなどにも聞いてもらって、ようやく八王子で数個だけあるという情報をキャッチ。
もう、Nを買う寸前までいっていたのですが、そいつを断って、行きましたよ八王子まで。すごい渋滞してたのでバイクで良かった(しかし、そのバイクはリアブレーキが不調。その話題はまた今度)。
結局、端末の店頭価格が15800円(税別)。これから「トラブル時購入サポート」で-1000円。後日Docomoカードの決済時に1万円引かれるので、実際の出費は税込みで5540円也ということでした。
どちらにしても痛かったですな。どうせなら、補償期限ギリギリのタイミングだったら、もうちょっと嬉しさもあったんだろうけど、機種変後2ヶ月じゃね…。
f0039916_1134525.jpg

↑これが噂?の”Fの卓上ホルダー”。ご覧の通り電源コードのほかUSBケーブルが別に接続できる。FOMAの場合、全モデル本体のコネクタが細くて何度も抜き差しをやっていると、すぐ壊れてしまう(前回機種変したのもそれが理由)ので、通常の充電でも卓上ホルダーを使ったほうがいい。ま、PCつないでデータ通信しない人にはあんまり関係ないけど、データのバックアップにもこのコネクタは使うので、とにかく丁寧に扱うほうがいい。
モノは大切に!ってことですか!!
by climbworks | 2006-03-17 23:59 | 日常