Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホグレル体験

今話題のトレーニングマシン「ホグレル」がクライミングのインストラクターとしてお邪魔している RONDOフィットネスクラブ東村山に導入されたので体験してみました。
トレーニングマニアの人ならもうチェック済みとは思いますが、これはかなり(気持ち)イイです!
ホグレル体験_f0039916_3394924.jpg


カンタンに言えば、一般のトレーニングマシンが重い負荷を押したり引いたりして筋肉を鍛えるのに対して、ホグレルは軽い負荷でウエイトを押さ(引か)せて、そのウエイトが戻ろうとするときの力で筋肉や体幹部をほぐすという新しいマシン。
ホグレル体験_f0039916_3401933.jpg


特に気持ちが良いのが、関節と筋肉の付け根を引っぱるような感じで、そこに溜まった疲労物質を追い出してくれるような感じがしてとても気持ちが良かったです。特にクライマーのような腰から首にかけての脊椎から肩関節あたりに理不尽なパワーを発生させなくてはいけないアスリートには良いのではないでしょうか?

詳しいことは、『ホグレル』とか『動的ストレッチ』とか『初動負荷トレーニング』などのキーワードで検索してみてください。

ハッキリ言って、ヘタクソに当たってしまった整体やマッサージよりはかなり良いと思います。なぜなら自分の気になるところを徹底的に攻められるからです。

RONDOでは今月いっぱい「ホグレル体験キャンペーン」やっていますので、ぜひ試してみてください(来月から有料になります)。
僕ももう少し研究を重ねて、パーソナルトレーニングの時間でホグレルの奥義を皆様にお伝えできるようになりたいです。

とりあえず、しばらくはRONDO担当時にはホグレルルームに入り浸っていそうです(笑)。
by climbworks | 2010-05-27 03:43 | 日常