Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

RONDOで復活、もとい撃沈

昨夜はRONDOでのお仕事でした。
この冬は仕事も遊びもクライミング以外のことにハマりすぎていたので、そろそろ復活せねば!と思い岡野寛さん設定の左壁の新ルート・青テープに挑戦。
初見では核心部でホールドに体をぶつけてフォールを喫したものの、けっこうすんなり終了点まで行けた。なのに、トライを重ねるごとにダメダメムードが充満。
結局、都合3トライもするも完登ならず。しかも3トライ目はスジにきちゃって中間部の核心も越えられず! 参った、ってカンジです。

ルートの感想:
かなりボルダーライクなルートですね。リーチ差出るし、ボルダー力ないとかなりキビシイ。でも、オガワトモコさんなんかだと、サラっと一撃しちゃうんだろうな。
グレードは5.12aでいいんじゃないかな。でも、何べんも言うけどボルダーです。グレードはわかりません。2級ぐらいですかね?(誰かコメントよろしく)。


というわけで、今夜ぐらいからひどい筋肉痛に見舞われそうな予感です。
そしてまだ僕の冬は終わらない・・・
by climbworks | 2006-03-23 10:21 | Climbing