Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

掲載誌ご紹介と、ちょこっとお詫び

f0039916_091923.jpgPEAKS 10月号
ピークス 10月号(No.11) エイ出版社刊

freefanとPEAKS編集、それに河又登山道整備イベントなど、ブログ更新もままならぬほど、とても忙しい夏でした。

さて、そのPEAKSの最新号が本日発売となりました。
今回はちょっと面白い企画を担当。第1特集の「山の秘湯」とは対照的なハード?企画。ギア紹介のページではありますが、僕の人生初縦走、しかも山小屋に頼らないソロテント(ビビー)泊の記録でもあります。

・P59-64 用具実証企画
ビビーシェルターは山で使えるか?


そのビビーのページのカタログコーナーで、国内で入手できるビビー一覧を掲載したのですが、1社、マウンテンハードウエアー(MHW)さんが抜けていました。
WEBカタログをチェックした際、テントのページはチェックしたのですが、MHWさんはスリーピングバッグのページにビビーを掲載しており、見逃してしまったのです。まあ、確かにMHWさんはビビーと言うよりスリーピングバックカバーという位置づけなのかもしれませんが、一応、以下にカタログの切り抜きを掲載しておきますにので、PEAKS誌と併せ、参考にしてください。

f0039916_0163915.jpg


このほか、

・P88-89 (タイアップ企画)
ファウデの新型スキーパック ※インプレ記事

を担当しました。

今号は特に読み応えある記事満載。ちょっとオススメです。

そして昨日今日とは、次のPEAKSの取材で廻り目平(小川山)へ行ってきました。
残念ながらクライミング取材ではなかったですが、久しぶりに焚き火&BBQを堪能しました。
やっぱり小川山はいいなぁ。次はロープ結ぶぞ!


by climbworks | 2010-09-15 23:55 | Media