Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

剱岳行ってきました

またまた更新滞りがちですみません。

8月の槍穂縦走で、フツーの登山の楽しさに目覚めてしまうも、なかなか次の山行に出られず鬱憤がたまってきていたのですが、10月6~8日の3日間、ようやく次の山旅に出る事ができました。

次なる目標は、そう、剱岳(2999m)です。
さすがに今回はビビーではなく、山小屋を利用させていただきました。
(ちょっと出世したが、相変わらずソロ)

訳あって、やや変則的な行程ですが、理由は再来月発売のPEAKS(12月号?)に載るかもしれないので、ここでは詳しく書きません。
そう、あの”自虐的”用具実証企画の第2弾なわけです(笑)。さあ、今回はどんな自虐っぷりになるのでしょうか、請うご期待!

それにしても、初日、ほとんどガスの中で立山縦走したあと、剣山荘に向かう夕暮れの道の途中、急にガスが取れてきて、眼前に突然飛び込んできた剱岳の雄姿(例によって生まれて初めて肉眼でみた)は、猛々しいというか、荘厳な雰囲気で、すごくドキドキしました。LOVEですね、LOVE。
f0039916_2545097.jpg

 か、かっこいい山でした。今回はノーマルルートでしたが、次は八ツ峰から攻め上がりたいですな。


”自虐的”用具実証企画の第1弾は↓コチラに掲載されています。
by climbworks | 2010-10-10 03:12 | Climbing