Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PEAKS 6月号発売です

PEAKS 6月号発売です_f0039916_132073.jpgPEAKS 6月号
ピークス6月号 枻(えい)出版社 880円

PEAKS6月号が発売になりました。
今月は過去最高に広告が入ったということで、担当したページも少し圧縮されてしまったのですが、嬉しい悲鳴ですね。
これからもご期待に沿えるよう、末端ライターですが頑張っていきたいと思います。

で、担当させていただいたページは…、

・P66-69
ソロトレッキング塾・9時限目
「伝説の単独行者に果敢に挑戦!」


小説「孤高の人」のモデルともなった加藤文太郎の足跡を訪ねて、文太郎が単独行のトレーニングにもしていたという六甲全山縦走にチャレンジしてきました。全行程56㎞で総標高差は3000mオーバー!
ハードコンディションのなか、超ツラかったけど、楽しかった20時間の記録です。


・P122-123
ぶらり超個性的山道具店(連載第6回)
「神戸ザック」


早くも6回目を迎えた「ぶらり・・・」。今回は上記「全山縦走」の前日に神戸の名店「神戸ザック」さんにお邪魔してきました。
そこで購入した帆布ザックで全山縦走も無事完走できちゃったわけです。今回もまた個性的なショップでしたよー。



担当ページ以外では、ギア特集は「トレッキングパンツ」、付録には「富士山ハンドブック2011」、インタビューはあの平山ユージ大センセーが登場! 正直、自分の担当ページが霞んでしまうほどの面白企画ばかりです。
というわけで今回も読みどころ満載のPEAKS。ぜひ書店でご覧くださいませ!



ポチッとはこちらで↓

by climbworks | 2011-05-16 01:32 | Media