Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ちょっと遅くなりましたが、PEAKS#024

またまた、ブログ放置すみません。
政治は東日本大震災からの復興はまだまだなのにTPP交渉参加に浮かれたり、もちろん原発事故収束もまだなのに、「いったい何を言ってんだい!」という感じで、僕は心が落ち着きません。
そんななかでも、仕事はしていました。というこで、遅まきながら。掲載誌のご紹介。
担当させていただいた記事は以下となります。


f0039916_1535448.jpgPEAKS No.24
ピークス2011年11月号 エイ出版社

・P161-164 ぶらりスイスアルプス4000m峰
マムートの150周年記念のイベントがスイスのユングフラウヨッホで開催されたのですが、そのプレスツアーに参加させていただき、標高3500mでのキャンプ体験や名峰メンヒ4107mに登頂したり、あのアイガー北壁に取り付いて?みたりしたときのレポート。

PEAKS誌面ではあまり書けなかったのですが、同行した「岳人」の廣川編集長には(他誌なのに)並々ならぬお世話になりました。本当にありがとうございました

・P138-139 ぶらり超個性的山道具店DX 連載11回目
今回は三重県は四日市の「シャモニ」さんをぶらり訪問。懐かしのクライミングウォールに再開した旅でした。

今号は第一特集は冬のウエア特集だったので、ブランドによっては大きなモデルチェンジは2年に1回だったりするし、興味の有り無しは分かれるところだろうね。
そんな中でも僕が気になったのが、プルオーバータイプのシェルジャケットかな?
昔はヤッケみたいな感じで一般的だったけど、最近はあまり見なかったから、ちょっと新鮮でした。 

よかったら、ご覧くださーい。


by climbworks | 2011-11-08 01:56 | Media