Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

名栗・河又へ

本日、次号ロクスノのちょっとした撮影のため、名栗の河又という岩場へ行きました。
現場に着いて気付いたのですが、リードクライミングをするのは4ヶ月ぶり(それも昨年12月の横浜トリエンナーレの”天井登り”最終日が最後)、岩場で登るのはなんと去年秋のfreefan"岩場を斬る”取材での「隠し金さがし」以来!。
SNOWシーズンが長く、充実していたとは言え、このブランクはひどいものですね。
前日は雨だったにもかかわらず、壁の状態はVery Goodでした。しかし、久々の岩、しかも苦手な石灰岩で1トライ目はかなり緊張しました。
(写真、後日アップします)

結果:
イレブンでは落ちないようでしたが、トゥエルブはやはりダメダメ。でも、ちょっと登る気になれたことは大収穫。やはりクライミングって楽しいです。
あと、リボルト職人魂にも少し、火が付きました。こちらも乞うご期待。

プリウス報告:
本日の平均燃費は22km/lでした。徐々に良くなってきたぞー。目指せリッター30km。
by climbworks | 2006-04-21 23:37 | Climbing