Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そして、また河又へ

やり残した作業を片付けに、また河又へ行った。
岩は昨日に比べると、かなり乾いてましたね。これならば5.11ぐらいまでならば我慢して登れそうな感じでした。

さて今日は、昨日即硬性のケミカルを使わなかったので、最後に打ち替え作業した終了点のナットを締められなかったのと、最近JFAで使っているHILTIのRE-500ケミカル剤は薬剤の色がきついピンク色で、そのままだと目立ちすぎるので、スプレーペイントでカモフラージュ仕上げをしてきたのでした。

昨日と違い、ドリルや金物がなかったので、荷物の重さは半分程度(それでも通常のクライミングギアより重いと思う)だったので、アプローチは楽勝。現場で1時間ほど作業したら天気予報どおり雨が降り出し、とっとと退散。本降りになる前に車に戻ることができました。

帰路、青梅のあたりで昼食をとっているとバケツをひっくり返したような豪雨。立川のあたりじゃそれほどでもなかったみたいですね。

最近のプリウスの平均燃費は22.7km/L。河又の往復だけならばもうちょっと良いかも。
そう言えば、クルマやバイクの記事、最近書いてないなあ…。
by climbworks | 2006-05-30 22:25 | Climbing