Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RONDO|Newルート

f0039916_22553489.jpg 本日、単身、RONDOの新ルートを設定してきた。
新ルートと言っても、先日のボルダー課題を上まで延ばしたものが
2本である。

右壁は決勝に使ったウッドホールドを含む茶色系のホールドのルート。終了点は赤。グレードは5.12aぐらいかな?

左壁には、銀テープで設定した通称”ふりこ”課題を上まで延ばしたもの。ホールドはグレー系でほぼ統一。
(ミタケと間違わないようにね!)
”ふりこ”の終了ポーズからそのまま立ち上がり、2つのタマゴホールドを掴んでやや右上。
右側壁は使用可で、途中からハリボテ方面へトラヴァース。
そこから右上で、スイカゴール。
棚はマントル時以外は使用不可です(足で立つのはダメ)。
グレードは、そうだなあ、こちらも11後半から12前半か。

どちらも単独作業だったので、ホールドを貼るのが精一杯でした。
土曜日に試登して、微調整ののち正式公開とします。

しかし、”ふりこ”は傑作だったね。
by climbworks | 2006-06-29 23:03 | Climbing