Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

RONDOリニューアル工事1日目

いつもお仕事でお世話になっているRONDOの壁を約5年ぶりに張り替えさせていただくことになりました。僕以外に職人5人、バイト3人を投入して作業にあたります。

5年間で爪付きナットは多数欠落し、ボルトが抜けない個所、ホールドが取れない個所、塗装が剥げ落ちた個所etc、このところのルート変更作業時はかなりの時間をリペア作業に割かれるほどにひどい状況でした。
(でも解体しながら、これまで皆さんが頑張ってきた姿も、たくさんたくさん思い出されました)

これでまた、効率よくルート設定ができ、またお客様にも気持ちよく登っていただけるのではないかと思います。(そしてまた、たくさんの思い出を作ってください!)

今日は資材の搬入と古いパネルの撤去作業、午後からはNewパネルの貼り込み作業にも入れ、なかなか順調に作業は進みました。
(先週にはRONDO常連の”職人”さんには、壁の仕込み(塗装&ナット付け)に2日以上費やしてもらいました!)

僕も久々に現場作業に参加。ところが鉄骨のバリで手の平をバックリ切ってしまい、大量出血。
血の海とまではいかないまでも、血だまりくらいはできるほど。テーピングを手首にグルグル巻きにして止血しなくてはダメなほどでした。今もズキンズキンしています。
これで、名実ともに出血大サービスのリニューアル工事となってしまいました(泣笑)。

工事は明日でおおよそ終る予定ですが、明後日からは元・日本チャンピオンやJFA副理事長などをルートセッターとして投入し、コンペ用や新しいルートを設定します(さらに大出血?)。

そしてRONDO10周年&Dsuke生誕39周年(サンキュー)記念コンペ(バラしてどうする?!)として、賞品も豪華に取り揃え、また、コンペ当日は懐かしいスタッフも登場予定です(もう、輸血が必要かも?!)。

ここまでやって参加者少なかったら、泣きます。
多数のご参加、お待ち申し上げております!!!

f0039916_23141132.jpgパネル撤去がほぼ終ったRONDO WALL

内部はこんなになっています。

裏側の掃除もしました。

f0039916_2315448.jpg

もちろんリーダーさんも大活躍


そして私は大出血(財布も)。


19日はみんな来てね!


by climbworks | 2006-08-15 23:24 | Climbing