Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久々の休日

この土日は久々にゆっくりお休みしました。

土曜日は朝方まで原稿を書いていたのですが、午前中は家族で買い物に行きました。
午後はビタミン剤をたっぷり飲んで4時間ほど昼寝。首や背中のコリと神経痛が随分と緩和されました。夜も日頃なかなかできない伝票整理だけして、早めに休みました。

やっぱり人間は寝なきゃいけませんなー。

日曜日の今日は、かなり涼しく、すっかり秋の気配。
午前中は息子にせがまれて、近所の道路清掃をおこないました。

僕の住むマンションの自治会では2ヶ月に1度町内の清掃をおこなっているのです。
しかし、なぜか真夏と真冬はお休みでしばらくやってませんでした。

その清掃活動に息子も連れて参加しているのですが、自分でゴミ拾いをしている道路が毎朝保育園に行くとき通るたびに、ゴミやタバコの吸殻が増えていくのが耐えられないようなのです。

2人で30分ほど歩いて大きなスーパーの袋2つ分のゴミを拾いました。

愛国心(本来、この言葉は適当ではなく祖国愛が正しい。愛国心=ナショナリズム→国益主義)は法律なんかで押し付けるものではなく、自分から地域や国を大切にしたい気持ちを育むものだと思います。その気持ちが地球規模になれば戦争なども少しは減ってくるのではないでしょうか。
by climbworks | 2006-08-27 23:29 | 日常