Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

背中と首がバキバキ

土日に岩場での仕事でずっと上を向き続け、月曜のRONDOで久々に登ったら、今日(火曜)の昼間はどうもなかったのに、夜になって背中がバキバキに(首は常に痛くてまともに回りませんが)。

f0039916_025031.jpg
もともとひどいムチ打ち持ちで、昨年の横浜トリエンナーレのパフォーマンス中(写真上)にちょっとしたトラブルがあって1周50メートルのルーフルートを2周リードすることになり、天井登り2周目(80メートルぐらいのところ)で、首にまったく力が入らなくなって、マジに気を失いそうになったのを必死に堪えて何とか完登したものの、その後しばらくはまともにクライミングはおろか日常生活もヤバいって状況になってから、「無理はしないでおこう」と心に誓ったのに、やっぱりクライミングは仕事なのでのまったく登らないでいるのも勘が鈍るので、ちょっとトレーニングしようかなと思うとこの有様。

ま、これ以外にも、たび重なる大フォール、ボルダー着地失敗、車事故(後ろから追突される)、バイクレース中に転倒、工事現場で頭に80kgの重りが当たるなど、首に悪いことばかりしてきたのですが…。

うーん、困ったものである。
(どなたか良い治療法あったら教えてください。)
by climbworks | 2006-09-05 23:41 | 日常