Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

懐かしい味

今日は次号から新しくRock&Snow誌の編集長に就任するM氏との面談のためヤマケイに向かった。

西武線から地下鉄へと乗り換えとなる高田馬場で腹が減ったので、15年ぶりぐらいに”さかえ通り”にある「洋包丁」へ行ってみた。
f0039916_23102273.jpg

学生時代(残念ながらハンカチ王子で話題のW大学ではなかったが)、バイト先がここ高田馬場にあったので、たびたび足を運んだ「洋包丁」。店の様子も味も変わってなかった(以前は少ないと感じていたご飯の量が、多いと感じたのは年のせい?)。
何より変わってなくて嬉しかったのが、ほとんどのお客さんが食べ終わった後に食器をまとめて、「ごちそうさま!」と言って店を出ていたこと。
牛丼チェーン店などでは、お客は食べ終わると黙って店を出る姿が多いので、こういうのを見るとなんか嬉しくなりますねえ。
挨拶は人間の基本。「こんにちは」「いただきます」「ごちそうさま」「ありがとう」ぐらいは普通に言えるようにありたいですね。

さて、ロクスノ新編集長との面談はというと、現時点ではまだ詳しいことは言えませんが、「なんかいい感じ」とだけは言っておきましょうか。
10月のアタマに再度編集会議があるので、それ以降ならばもう少し具体的はお話ができるかもしれません。
それまでにロクスノに対するご意見・ご要望があれば、どうぞお気軽に書き込んでください。皆さんの「生の声」をお待ちしています。

おーっと、その前にfreefanも作んなきゃ!(スタッフの皆さん、よろしくです!)
by climbworks | 2006-09-14 23:12 | 日常