Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

登れた!

今夜のRONDOで(”RONDO”っていうのは僕がクライミングインストラクターを務めている東京・東村山市にあるフィットネスクラブのことなんだけど)、去年設定だけして登れずにいたここの最難ルート「水色マーブル」がようやく登れました。最近あんまりクライミングする暇なかったので、素直に嬉しいです。
総トライ回数7回ぐらい。といっても出だしのボルダームーブ(1級程度?)だけはロープを結ばず20回ぐらいトライしていると思う(じゃあ27トライじゃん!)。
なのにグレードは5.12c。しぼり出して、叫びながら登ってこのグレードってのが悲しいね。せめて13のまん中ぐらいだったら良かったのにねー。しかし、これが現状ですか…。
次はファッションリーダーさんに13aぐらいを設定してもらおうっと。

明後日あたりまた筋肉痛だね、間違いなく。
by climbworks | 2006-01-11 23:49 | Climbing