Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

トゥルーフード食べてる?

僕もサポーターをやってるグリーンピース・ジャパンからこんな冊子が送られてきました。
f0039916_0123622.jpg

遺伝子組み換え食品かどうかがひと目でわかる商品・メーカーもリストが掲載された冊子です。
いつも使ってるあの調味料も、大好きだったあのお菓子も遺伝子組み換え食品だったとは!

「遺伝子組み換え食品ではありません」という表示がされていても、実は日本のゆるーい食品表示基準では遺伝子組み換え原料をけっこう含んでいるものが多いそうです。
そんな怪しい食品を見分けるための武器になるのがこの冊子。

この冊子が欲しい人はグリーンピースのHPにアクセスしてもいいし、このBrogのコメント欄に申し出てくれれば、必要数を取り寄せることもできます。

ま、米国産狂牛肉使用(かもしれない)牛丼を平気で食べに行く人だったら要らない冊子かもね。

PS. GPのサポータだけど、鯨肉はたまに食べたい僕なのでした。
by climbworks | 2006-10-07 23:57 | 日常