Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

鳳来清掃登山

鳳来クライミング3日目。11月5日は鳳来清掃登山の日です。
今回は例年以上の150人あまりのクライマーが集まってくれました。
朝9時、小滝橋駐車場は同窓会状態。簡単な集会ののち、クライマーたちはそれぞれの岩場へと向かいながら清掃活動をおこないました。
f0039916_35971.jpg


僕は関西の古い仲間たちと、とあるボルダーエリアへ。
2ヶ月ぶりのボルダリング。ドクターストップはかかってましたが、やはり我慢できません。
ぜんぜん登れなかったけど、そりゃ楽しいのなんのって!
これからも年に何度かは封印解いて楽しみたいです。
f0039916_352789.jpg
               あくびちゃんと従順なスポッターたち


日暮れ時、小滝橋駐車場には軽トラ満杯のゴミが集まりました。
f0039916_354356.jpg
クライマーや登山者の出したゴミは皆無と言ってよかったのですが、一般人の捨てたゴミはかなりありました。
このほかにも、とても運べない不法投棄のゴミ(建築資材や洗濯機など)がありましたが、これは後日、市役所の清掃担当に引き取ってもらうことに。

また、来年も会いましょう。
by climbworks | 2006-11-09 03:10 | Climbing