Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奥多摩・白妙橋の岩場へ

岩場講習の仕事で久々に奥多摩・白妙橋の岩場へ行きました。

クライミングを始めて間もないころ、よく通った岩場です。コンパクトですが、手頃なグレードの揃った良い岩場です。今日はそこそこ寒かったけど、僕ら以外に10人近いクライマーがいました。
若かりし頃、5.12aぐらいまではほぼ全て登りつくしていたのですが、きょう数年ぶりに何本かのルートにトライしてみると随分難しく感じました。と言うか、自分が確実に弱っています。ヤバイ。
昔は「引立役」ってアップで登ってたはずなのに、今日は辛うじて登れたものの、随分と難しく感じました。上のエリアにある「ディンプル」に至っては5.11なのに撃沈。クセのあるルートとは言え、ちょっとブルーになりました。

前回の鳳来に引き続き、トレーニングを一応心に誓うのですが、もうすぐ12月。誘惑がいっぱいの季節です。
by climbworks | 2006-11-26 23:56 | Climbing