Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最近やったお仕事紹介

最近やった雑誌のお仕事です。新しい順にご紹介。
どれも立ち読み禁止ですので、お買い上げよろしくです(笑)。

『山と渓谷』2007年1月号
f0039916_1313867.jpg
インプレスに買収されて3号目にして早くも完全リニューアルを果たしました。
社長も編集長も変わり、僕も新たに小さな連載を持ちました。
これまではハッキリ言って同じネタを毎年繰り返しでしたが、今号は新しい読み物も満載です。
気合いアが入りすぎてメチャメチャぶ厚いです。しかも付録の「山の便利帳」もついてお買い得な980円。
これから山を始めてみようかな?と思う方には特にオススメできる内容です(売り切れ必至、お早めに!)。
(担当記事:なくてはならない山の小物たち・グローブ編、Yamakei Journal・Goods)

『Rock&Snow#034』2006年冬号
f0039916_1315153.jpg
ヤマケイで定期刊行されている雑誌の中でもっとも売れてないだろうと言われている雑誌。よって、ヤマケイの中では真っ先にリストラされるであろう雑誌でもあります(親会社であるIT関連企業はクールです)。
しかし、クライマーにとっては「これしかない」雑誌なわけですから、気合いを入れて応援してください。ここ1~2号の売り上げがロクスノの運命を左右することは間違いないです。僕はスタッフなのでもちろん見本はもらえるのですが、今回は本屋で別に1冊買いました。
しばらく買ってない人、買い忘れている人は書店へ急げ!(内容もなかなか良いですよ!)
※できれば定期購読の申し込みをしたほうがいいかもしれません。
(担当記事:RS職人(文と写真)、幕岩とロープ特集で記事少々。編集後記はぜひ読んで!)

『FreeFan#053』2006年秋号
f0039916_132549.jpg
ご存知、日本フリークライミング協会(JFA)の会報誌フリーファン。僕が”変酋長”です。
今やフリークライミングをたしなむ者ならば入っておかなくては恥ずかしいJFA。JFAは全国の岩場の支点整備やアクセス問題対策などをおこなうクライマーによるクライマーのための組織。
まだ、入会してない人は今すぐJFAホームページにアクセスしてください!
フリーファンはJFAの会員には無料で配布されてますが、全国の有名クライミングショップ・クライミングジムなどで購入することもできます(置いてないジムやショップはモグリでしょう)。

このほか、日産『エクストレイル』の公式ブログ“X-BLOG″のフリークライミング関連記事でも執筆または編集、取材コーディネートやたまに撮影もやっていますのでチェックしてみてください。
(トップページ左の「フリークライミング」の項目をクリックすれば関連記事をまとめてご覧になれます。アクセス数・命なのでよろしくね!)
by climbworks | 2006-12-16 00:52 | Media