Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スタッドレスに交換2

今日は日曜日なのに久々に家にいたので、午後はもう1台の車、Fitの洗車&タイヤ交換をしました。今回は自分でやりました。
f0039916_182940.jpg

サスペンションはタナベの車高調が入っていて、何気に通勤快速仕様。
トヨタもひどいけど、ホンダの純正サスはハッキリ言って”カス”ですね。ショックが2~3万km走ると抜けてしまいまいました。でも現在はタナベが入っているおかげで、かなり操縦安定性は良くなっています。もちろんプリウスよりもいいです。乗り心地は、純正のフワフワしたのが好きな人には耐えられない硬さかな。
タイヤ交換後は外した夏タイヤを丁寧に洗って、釘などの異物が刺さってないか点検。最後はタイヤワックスを薄く塗って、カバーをかけて保管。直射日光は禁物です。

引き続き、ホーンの調子が悪かったのでこちらも交換(音も本当に情けなかったし)。
f0039916_116988.jpg
オートバックスで2000円ぐらいで買ってきたものです。
純正ホーンがシングルでかつ、ボディアースの配線1本タイプだったので、配線作業がほんの少し面倒でした(でも難しくはなかったです)。
ダブルホーンになってヨーロッパ車のような上品な音になり、かなり満足。

クリスマス・イヴの午後は作業で終りました。さて、年賀状仕上げねば!
by climbworks | 2006-12-24 23:34 | 日常