Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

RONDOでクライミングと業務連絡?

水曜日はRONDOでクライミングインストラクターのお仕事。
今日は夜の3時間で18名ものお客さんに来ていただきました。
とっても混雑してて、スミマセンでした。
(ちなみに一度に登れる人数は最大で3人。小さな壁なんです)

そんな混雑した中、”岩っち”さん設定の右壁・白テープ課題に挑戦。
前回もトライしたのですが、ぜんぜんダメダメで、今日も無理かな~って、
思ってましたが…。
最初のトライでムーヴを固めて(でも全部はできなかったんだけど)、
次のトライでRP成功。
(RPとはレッドポイント。一度も落ちずにそのルートを完登すること。
初見で完登するとオンサイト)
自分にとっては苦手系のダイナミックなラインでしたが、
登れて嬉しかったです。素直に。

右の垂壁にも”岩っち”がルートを設定してくれてまして、
こちらは先ほどとは正反対のタイプ。
どちらかと言えば得意系なんですが、
大事に行きすぎて落ちちゃいました。次、登ろうっと。

で、ルート設定してくれるのはとてもありがたいのですが、
一応、やる前にはスタッフに一声かけてくださいね。
(グレードの配分とかも、一応ありますから…)

   ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

来週はRONDOのクライミングスタッフのひとり、岡野寛君と
ロクスノの新企画の取材で栃木のクライミングジムと
”未発表エリア”に登りに行きます。
それもあって、今日は登りこんだわけでした。
(前回、FFの富士川取材はボロボロだったしね)

取材は5・6日に泊まりで行きます。
貧乏取材なので何のお礼もできませんが、行きたい人、平日ですが、
限定1名様連れて行きます。(自力で来れる人なら何人でも)
ただし、ビレイが上手で、ある程度登れる人ね。
興味あるひとは連絡ください。
by climbworks | 2007-01-31 23:50 | Climbing