Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小川山へ

クライミングスクールのお仕事で今季初の小川山へ向かいました。
f0039916_123848.jpg
高速のサービスエリアから富士山がまた白くなっているのが見えました。
廻り目平キャンプ場も昨夜は雪が降ったようでした(さぶ~)

今日は終了点での結び変えや懸垂下降の方法を中心に講習です。
まずはガマスラブでスラブの海を泳いでいただきました。
f0039916_1244979.jpg
午前中は結び変えと懸垂下降の練習をみっちりと。毎回スラブを登らされるので、皆さんフットワークの練習にもなったみたいです。

一通り練習が終わったら、ガマルートのマルチピッチで実践です(皆さん物覚えがかなり良かったので、ノリで突入!)。13時ごろ登攀開始です。
2P目。マラ岩(高さ100㍍の岩峰)が後ろ(中央)で小さく見えます。
f0039916_1415972.jpg


I野さんは難しいラインに付き合わされて、ヒーヒーよ嬉しそうな声を上げていました。次回は全ピッチリードで挑戦してみてください!
f0039916_132436.jpg


無事に全員頂上に到着。お疲れさまでした!
f0039916_1353185.jpg


最後は懸垂下降もバッチリ決めて(顔、引きつってましたが)。
f0039916_1445819.jpg


取り付きに戻ったのは17時を回ってました。なかなか充実の講習会でしたね。
またのご参加をお待ちしております。
by climbworks | 2007-04-30 01:51 | Climbing