Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

火事だーっ?

朝7時すぎ、まだ布団の中で気持ち良くまどろんでいたところ、消防車のサイレンが聞こえてきました。「どこかな?」と思っていると、その音はどんどん近づいてくるではありませんか。
結局、ウチのマンションの前で消防車は止まり、その数、救急車やパトカーも合わせると7台あまり。こりゃ大変だと、速攻着替えました。確かに辺りには焦げ臭い臭いが漂っています。

外に出ると火元と思しき2階の一番隅の部屋に消防隊員が集まっています。ドアをノックしても人が出てこないので、お隣や下の階から突入を試みようとしていました。
f0039916_1211471.jpg

しばらくすると出火元のドアが開いたので、ベランダから回り込んだのかな?と思いきや、その部屋の住民が中から開けたそうです。

しかし、これだけの騒ぎになって、しかも自分の部屋が燃えてるのに出てこないだなんて!非常識にもほどがあります。いったいどういう感覚してるんですかね。

結局、換気扇付近のボヤ程度で済んだそうなのですが、消防隊員も他の居住者も呆れ顔でした。

お騒がせな、朝の出来事でした。

(BLOGの写真容量がいっぱいになったようで、1枚しか画像をアップできませんでした。。)
by climbworks | 2007-05-30 12:10 | 日常