Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尾瀬へ

6月7日(木)

本当はRONDOのコンペ向けルートセットの日だったのですが、OKANOとマッちゃんにそちらは任せて、ヤマケイのタイアップ企画の取材で尾瀬に行ってきました。
尾瀬へ_f0039916_242442.jpg
au by KDDIから間もなくリリースされる超高性能GPS内蔵携帯の取材です。クライアントさん、代理店さん、広告部、編集部、モデルさん、カメラマンと僕で総勢11名の大所帯取材です。
尾瀬へ_f0039916_1593110.jpg


予報は雨だったので、ズブ濡れ取材を覚悟してたのですが、下山するまでギリギリ天気は持ちこたえ、キメカット撮影時は時おり晴れ間ものぞくほどでした。
しかし、尾瀬は天気の悪い平日とは思えないほどの人・人・人。週末は大変なことになるんでしょうね。

しかし、この新しいGPS内蔵携帯、スゴイ性能です。ケータイ電波の届かない場所でもGPS地図情報と現在位置をリアルタイムで表示し、ログまで自動で取ります。さらに周辺の目標となる景色や建物の画像も表示でき、どんなに方向音痴の人でもこれならば道に迷わなくなるかもしれません。おまけに防水仕様。

詳しくは、7月15日売りの『山と渓谷』8月号に掲載されますので、ぜひご覧ください。そして、携帯の買い替えを検討中の人はもう少し待ったほうがいいかもよ!
尾瀬へ_f0039916_2111239.jpg
                担当デスクのS川と。寝不足の2人です。

前日3時間しか寝てない僕は帰りの上里SAで30分仮眠するつもりが2時間も寝てしまい、帰宅は12時前になってしまいました…。
ちなみに前日1時間しか寝てないS川は会社に戻って仕事を続けたようです。どうか皆さん、ヤマケイを買ってやってください。あっ、ロクスノもよろしく。
by climbworks | 2007-06-08 02:19 | しごと