Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

みちのく二人旅

またまたご無沙汰してしまいました。
先週末、岡野君と岩手に岩旅取材に行ってきました。
金曜日の朝3時半に立川出発、途中、所沢で岡野をひろって、東北道へ向かいます。
f0039916_0592391.jpg

約600km一気に走って花巻ICで下り、文学ミーハーなので宮沢賢治記念館などを見学。
f0039916_0594762.jpg

宮沢賢治詩石碑付近は花がたくさん咲いていて、とても綺麗なところでした。
f0039916_102226.jpg
もっといろいろ見て回りたかったのですが、先を急がなくてはいけません。
後ろ髪ひかれる思いで花巻を後にして、大沢温泉で軽く取材。
f0039916_10592.jpg
(きわどい岡野さんの入浴シーン)


再び高速に乗り、盛岡のクライミングジムONE MOVEに向かいます。
f0039916_132820.jpg

取材&軽くセッションののち、ジムオーナーの加藤さんらに焼肉&盛岡名物・冷麺を食べに連れて行っていただきました。もちろん激ウマ。
f0039916_141612.jpg


翌朝は久慈の侍浜に行く予定でしたが、天気がすぐれないので、県南のボルダーエリアに向かいました。
f0039916_145380.jpg
あまり期待はしていなかったのですが、車で5分の移動で花崗岩とチャートの2種類の岩質を堪能できるエクセレントな岩場でした。
詳しくは次号ロクスノの岩旅に掲載される予定なので、楽しみにしていてください。
(写真は両方ともチャートのほうのエリアです)

そして、岡野が翌朝Tウォール勤務だというので、その晩のうちに東京に戻りました。翌朝4時に帰宅。かなりの強行軍だったのでメチャクチャ疲れました。

プリウス燃費は、一時は24km/L越えていたのですが、帰りの高速でかなりカッ飛ばしたので燃費はぐんぐん落ちてしまいました。
f0039916_171524.jpg

(走行距離は1000足してください)
燃費走行にはガマンが必要なのです。また頑張ります!
by climbworks | 2007-06-20 01:13 | Climbing