Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

食器洗浄器取り付け

我が家に食器洗浄器がやって来た。
f0039916_0165686.jpg

インターネットショッピング利用で、近くのヤ○ダ電気やビッ○カメラよりも数千円安く買えた。取り付けに必要な分岐水栓もオークションで8000円程度で購入(普通は1万円以上)。取り付けも作業もプロに頼むと1万円以上の工賃を取られるので、自分でやってみた。

しかし、手持ちの工具でどうにかなるかと思ってたら、そこは甘くなく、水道屋のような専門工具を4500円分も購入してしまった(食洗器導入予定の方で、自分で取り付けたい方は格安で譲ります!)。

そして夜、試運転。あまり信用してなかったけど、コップや茶碗、まな板など予想以上にキレイに洗えて驚き! 共働き家庭には、ありがたい家電だと思います。

次は生ゴミ処理機がほしいなあ。

 *********

話し変わるが、昨日、うちのマンションの立体駐車場の車を載せるパレットが外れるという事故が起きた(↓前のめりになってます)。
f0039916_0171680.jpg

幸いにして、けが人などは出なかったが、あわや大惨事になるところ。もちろんそのブロックに駐車している車は復旧するまで車が出せなかったわけだ(僕は別区画だったので、無事RONDOに行けましたが…)。

立駐機ご利用の方、あるいは将来、立駐機付きマンションなどに住もうと考えている方はご注意ください(たぶん平置き駐車場のほうがいいよ)。
by climbworks | 2007-07-01 23:00 | 日常