Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

指パキリ

先々週の土曜日に久々に指を痛めてしまい、まだ完治しません。
最近はたいしたクライミングもしてないので、痛めてもすぐ治るはずなんだけど、今回はちょっと重症。
f0039916_0421232.jpg
痛いのは右手の人指し指の第2関節の下。中指・薬指と比べて太くなってますね。クライマーみたい。。。

いつも首の治療で通っている八王子スポーツ整形外科のリハビリの担当が、シップとテーピング固定をした(痛々しい?)指を見て、いつもは予約しても2週間待ちの診察なのに、急患枠に無理矢理入れてくれました。ラッキー。

レントゲン撮影の後、診察。
骨・関節には異常ないそうです。ただ、筋が思いっきり腫れてるので、安静に、だって。フツーの結果でした。

で、シップの他に鎮痛剤や抗炎症剤をもらったのですが、今回のはすごく効く感じがします。

明日は朝から広告の仕事の打ち合わせと、午後はボルダー講習、夜はRONDOと盛りだくさんなのでもう寝ますが、次回は薬の種類と自己流指の固定(治療)法を書きたいと思います。
by climbworks | 2007-07-03 23:19 | Climbing