Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

指が治りましぇん!!

日曜日。天気は持ちこたえていましたが、指が痛いのでクライミングにも行けず、
1日子供と遊んでました。
午前中、近所の公園にクワガタ採りに出かけましたが、この日は一匹も見つかりませんでした。
f0039916_0555624.jpg
成果といえば、以前は抱っこしないと登れなかった、身長111cmには5級ぐらいの木登りが1人で登り降りできるようになったこと。最初のY字にヒールフックしてからのマントルが悪いんですよ。
f0039916_0582582.jpg
お次はスライダーでカッ飛び。これも去年は1人では乗れなくて、僕が抱っこして乗ってました(アブナイ)。我が子ながらかなり成長しておる模様です。

午後はお昼寝のあと、自宅から立川警察署のところまで往復約11kmのコースを息子は自転車で、僕はジョギングで約1時間半かけて走破。
途中、消防署見学やいろいろ遊びながらでしたが、運動不足の体にはななかなハードな道のりでした。もちろん、翌日はひどい筋肉痛。

月曜日は、久々にバイクでRONDO出勤。3分の2ぐらいの時間で行けてしまいます。指痛の身ですが、ブレーキングは中指メインなので平気でした。

RONDOでは左壁に青色左ルート(5.11a)設定。中間部の足上げが核心です。
その後、垂壁のプロジェクト、銀テープにトライしましたが、指力全開ルートのため惨敗。常連のお客様2名に先を越されてしまいました。この指、かなり重症&長くかかりそうです(泣)。
by climbworks | 2007-07-09 23:47 | 日常