Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十勝24時間耐久レース

超久々にプリウスネタ。
(と言っても、正確にはプリウスではないのですが…)
十勝24時間耐久レース_f0039916_22435026.jpg
7月15~16日は北海道の十勝24時間耐久レースがおこなわれています。
なんと言っても話題はプリウスと同じハイブリットカーである、スープラHV-R(世界初のレース専用ハイブリット車)が参戦しており、なんとスタートから8時間経過して、(15日22時現在)1位を独走し、ハイブリットパワー炸裂中なわけです。

このレース、Zやポルシェ、ランエボ、バイオマスエタノール燃料のホンダ・インテグラなんかが一緒に走っていて、HV車がいなくてもなかなか見ていて面白いです(と言ってもTV中継はなく、もっぱらネット経由ですが…)。

ちなみに昨年トヨタは、レクサスGS450h(市販車ベース)で参戦し、17位完走しています。
仕事の合間、気になってちょくちょくサイトをチェックしているのですが、明日の午後3時のゴールまでなんとか走りぬいてほしいものです。
そして、夢はル・マン24時間にも参戦して優勝?かな。
by climbworks | 2007-07-15 22:51 | Prius