Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハードな2日間

9月28日(金)
取材のため、OKANOさんと茨城県の笠間に向かう。朝5時半立川出発。
笠間と言えば、陶器の町で有名です。町の入り口にはこんな大きな焼き物が。
ハードな2日間_f0039916_085546.jpg
それで9月下旬だと言うのに、気温32℃という真夏のような暑さ。
大量の汗をかき、蚊の大群とスズメバチに襲われ、おまけに先日の北岳取材で足の指が血豆だらけになっていたのでクライミングシューズが痛いのなんの…。
しかし、ヘロヘロになりながらも取材はなんとか終了。※クライミング写真はまた後日ね。

笠間は焼き物の町であると同時に芸術の町でもあり、そして日本3大稲荷のひとつ笠間稲荷神社があります。そして有名なのがこの笠間稲荷(寿司)。
ハードな2日間_f0039916_0112783.jpg
なんと胡桃入りで、かなり旨かったです。1折600円を2人でペロリ。

帰りに筑波のクライミングジムの取材をして、風呂入って飯食って帰宅したら1時半。ヤマケイの校了時期でもあり、2時間ほど仕事して3時半就寝。

9月29日(土)
5時半過ぎに起床。2時間しか寝れなかった。
こんどはクリーンクライミングin小川山に参加と岩場講習会のため、長野県川上村の廻り目平へ。
けっこうな雨降りにもかかわらず80名近いクライマーが清掃作業に参加。
ハードな2日間_f0039916_0115768.jpg
↑雨の中、ゴミ分別作業中のクライマーたち。

そして最後は好例の協賛企業から寄せられた素敵な景品がもらえる大ジャンケン大会! RONDOチームも5名全員すてきなクライミンググッズをGETさせていただきました。
毎回これだけの景品を集めてくださる主催者の方々、そして、たくさんの景品を出してくださるスポンサーの皆様には本当に頭が下がる思いです。
ハードな2日間_f0039916_0123767.jpg
お昼はRONDOチームは時おり小雨の降る中バーベキュー敢行。もちろん満腹。
翌日も雨の予報だったので、講習会は残念ながらキャンセル。商売は上がったりですが(涙)、参加いただいた皆さんにはいい思い出になったことでしょう。

しかし、この2日間、茨城から長野まで運転はずっと僕1人。疲れました。。。

-----
(お知らせ)
そして11月の第1週は愛知県の鳳来の岩場で清掃山行がおこなわれます。
豪華賞品はありませんが、セルフレスキューの勉強会もあるので、こちらもぜひご参加を!
by climbworks | 2007-09-30 00:15 | Climbing