Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ロックスケイプ

ちょっと日付が前後しますが、RSの取材で福井のロックスケイプに行ったときの話。

1月26・27日、クライムワークス新人のマサオちゃんを伴っていきました。彼を連れて行った理由は、彼の修行のためでもあり、僕がSNOWシーズンに入り、クライミングからやや離れてしまっていたことと、取材続きで体がかなり参っていたため。実際この日も3時間も寝てない。
東京からは中央道で岐阜の土岐JCTで東海環状自動車道に入り北上、つづいて東海北陸自動車道に進み、白鳥ICで降りて謎の油坂峠道路(はっきり言って税金の無駄遣い)を経てR158号線という地図上では近いが、冬場はスタットレスタイヤでなければ突破できない強引なコース取りで福井入り。約6時間のドライブでした。
f0039916_145340.jpg
 
    これが油坂峠道路。車1台走っていない。はるか彼方まで続いている。無料。

ジムの詳細は3月発売のRSを読んでもらうとして、結論を言えば、遠かったけど行って、本当に良かったです。いやぁ、楽しかった。
2日間の取材のあと、僕は新潟経由(長岡までマサオを送って)で、次の取材地、福島のアルツ磐梯スキー場まで走りとおしたのでした。疲れたー

f0039916_152618.jpg

左から、マサオちゃん、オーナーの外河さん、スタッフのエリカちゃん、ただの疲れたおやじ(僕)。
by climbworks | 2006-02-07 00:55 | Climbing