Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ダメ人間からの脱却 その1(マーブー編)

freefanの配達のついでに自宅からもっとも近いジム、マーブーに行ってきました。
6月にパキった右手人差し指の痛みがだいぶ引いてきたので、先週からクライミングを
再開してるのです。

マーブーはボルダリング専用ジムです。なんと、自宅から自転車で15分です。
車・バイクだと車庫に出し入れする時間入れても10分かからんでしょう!
15年前にこの近さのジムがあれば狂ったように通っていたでしょうね。

で、外観はこんな感じ。
f0039916_22545954.jpg

中はこんなです。壁が黒いのです。店内はとても清潔。
f0039916_22565544.jpg

オーナーの山本さんです。店番しながら、ふだんはWEBデザイナーさんです。

f0039916_2321129.jpg
なかなか気さくなお兄さんです。FFバックナンバーは在庫分全号お買い上げいただきました。
受け付けカウンターには安全BOOKも置いてあります。スバラシイ。。

更衣室に体重計が置いてあったので、おそるおそる乗りました。
f0039916_22575142.jpg

服を着ているとはいえ、60kgオーバーしてました。
こいつを服を着てようが、腹10分だろうが、常に60kgには乗らないようにする必要があります。
ちなみに現役時代のベスト体重は56kg。もちろん体脂肪は1ケタでした。
岩場で5.12をOSできてた頃です。

とりあえず第一目標は58kgぐらいにしときましょうか。。。

ところで、クライミングジムでお金を払って登るのは、おそらく7~8年ぶりのことでした。
それゆえ、わずか1時間ほどの滞在でしたが、気合い入りました。
気合い入ってたのに、最高グレード3級でした。しかも薄かぶりで。
もちろん、かぶった壁の3級は登れませんでした。
先週末の鳳来では一応3級は一撃できていたのですが、やっぱ人工壁はキビシイです。

こんな私ですが、11月25日の八海山のボルダーコンペ、エントリーしてます。
それまでに1級ぐらい登れるように戻しておきたいな。

マーブー、また行きたいと思いました。
by climbworks | 2007-11-09 23:24 | Climbing