Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

『山と渓谷』12月号 発売

きのう、ヤマケイ12月号の見本誌が送られてきました。
今月はちょっと多めに仕事をいただきました。
f0039916_12421285.jpg

以下、担当ページです。

P56 雪崩を知る
 山岳ガイド・黒田誠さんに書いていただいた文章の編集を担当させていただきました。
 入門編ということで、あえてそれほど深い内容にしなかったので、雪崩の基本的なことを
 知ってもらうのにはいいと思います。
 (2月号ではふたたびビーコントレーニングなど雪崩関連の記事を担当します。)

P98 連載・なくてはならない山用具の小物たち(最終回)
 今回はバラクラバ(目出し帽)に注目しました。
 今回で最終回ですが小物だけで12回やるのはいささか辛かったです。。

P124 ひざ痛対策企画 もう下りなんて怖くない
     Part1 トレッキングポール編
 ひざ痛を防ぐための正しいトレッキングポール使用法をわかりやすく解説してみました。

12月号ということで特集は雪山入門企画です。スキー、スノーボードでバックカントリーを目指す人にもオススメの内容となってます。昨シーズンの八甲田の雪崩事故の考察記事なんかも載ってるので、一読の価値あり。
また、先日のフリークライミング・ワールドカップ加須大会の記事や、デジカメ雪山写真術なども出てるので、なかなか読み応えのある内容だと思います。
ロクスノの定価1200円に対して特別定価でも900円なので、費用対効果は十分。
発行部数は偉大です。
  
by climbworks | 2007-11-14 13:03 | Media