Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

八海山ボルダリングフェスティバルに出た

たぶん3~4年ぶりのコンペ、八海山ボルダリングフェスティバルに出場してきました。
36チーム108名が参加。それを3ラウンドセッション制でできるだけ多く登ったチームが勝ち。
RONDOのお客さんたちと3人1組で3チームエントリーしました。
我がAチームはリーダーである僕が指の故障のために約5ヶ月ハードな人工壁でのトレーニングができず、3週間前から調整を開始という状況でしたが、チーム16位というまあまあの成績を残せました。個人ではたぶん30~40位ぐらいじゃないですかね?
ロンドチームで最有力の平嶋元率いるCチームでも13位という結果でした。
次回(来年)はもっと人選から検討して、エキスパート、普通、ヘタレ(中年)、さらに4軍も編成して、各チーム今回より10位ずつぐらい上を目指せるようにしていきたいと思います。
また、各引率(インストラクター)へは目標順位を超えた場合のみ成功報酬を支払うようにすれば指導にも力が入るのでは?
f0039916_3472073.jpg
RONDOチームのみんなと。

あと、今回、賞品盛りだくさんで、全チーム賞品をいただきました。加えて参加賞も豪勢で、用意された課題もなかか素晴らしいものでした。
主催者、スタッフ、スポンサーの皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました!

個人的には、来年までにダメ人間からの脱却をはかり、中年の部(そんんなのあるの?)で優勝を目指したいと思います。
その前に、八海山テレマークorバックカントリーフェスティバルも期待しています。
滑りとクライミングの両方で順位を競うとのもお願いしたいと思います(笑)。

ところで、大会にはチビッコも大勢出ていたのですが、あんなに上のほうからバンバン飛び降りて平気なのでしょうか? 中学・高校生ぐらいになって若年性ヘルニアとかにならなきゃいいのですが…。もっと親御さんがサポートしてあげるべきだと思いました。
by climbworks | 2007-11-26 03:50 | Climbing