Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

これが巷で噂のWCB

本日、土曜日に開催されるRONDOのボルダリングコンペのセットを朝からおこないました。

夜になってひと通りセットが終わり、試登を開始したところ、GENちゃんが、最近若いボルダラーの間で流行っているというWCBを見せてくれました。同じ形のもので色違いでやるのが通だとか。
見てるとちゃんと右手と左手を自然に使い分けていて、シビアなチョークアップのときに効果的なのだそうです。
f0039916_1191548.jpg


あまりに自然にこなすので、KANと腹を抱えて笑っていたところ、降りてきてようやく本人も気付き、
一同大爆笑!

RONDOにはレンタル用に同じチョークバックがいくつかあり、すでに1つ腰に付けているのに気付かず、もう1つ付けて登りだしちゃったみたいです。

GENちゃんらしい、セット現場での1コマでした。

さて、そのRONDOボルダーコンペの肝心のセットのほうはというと、、、
予選は初心者から常連まで楽しめるボルダー風TRルート5.8~5.11以上まで全8本。決勝も3人のセッターの個性が光る3本のボルダー課題が出来上がっております。どれもかなり楽しめます。

賞品も盛りだくさん。参加者全員に行きわたるように準備しました。
忘年会を兼ねたコンペ後の打ち上げには、たくさんの手作り料理と超美味しいクリスマスケーキ、
大量のビールなどを用意し、歌い放題のカラオケ、お楽しみオークション大会なども企画しています。

コンペはもちろん(締め切り金曜日RONDO閉館まで)、宴会だけの参加も歓迎です。
登って、飲んで、歌って、おおいに楽しみましょう!
by climbworks | 2007-12-13 23:58 | Climbing