Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひさびさにバイク

今日も相変らず寒かったけれど、頚椎と膝の治療で通っている八王子のスポーツ整形外科へ
行くのに、ふと思い、バイクで行くことにした。

ひさびさに乗るのでエンジンかかんねえだろうなー、と思っていたら、キック1発始動。
暖機中にチェーンにオイルを差してやった。
風もなく日差しは暖かだったので、日なたはとても気持ちよく走れた。

いつもは40分ほどかかる道のりをバイクだと30分ちょいで到着。
白バイに捕まりたくないので、最高でも60km/hで走行だったのに。。。
病院の脇に停めるので駐車場代もかからなくていい。

治療が終わって昼飯を喰って、西八王子のVACにお客さんのリソールを受け取りに行く。
やっぱりバイクだとすぐ着くし、駐車場の心配もいらない。
f0039916_03339100.jpg

受け取ったテスタロッサ、新品以上にダウントゥが効いてて、また腕を上げたな、って感じ。

職人のA川くんとしばし雑談。
Aくん、来年ビショップ行くから初段をふたたび目指しているという。
”ダメ親父からの脱却計画だね?俺もやってるよ、目標は大きく二段と5.13(ともに岩場)”と返す。
すると、”ダメっすよ三段でしょう”、とA川くん。
”だって俺、二段登ってないもん”、とさらに返すと、
”俺、見ましたよ、Dさん穴社長登っているの。5~6年前かなあ…”

確かに5~6前にくじら岩へ行った記憶はあるが、穴社長はぜんぜん記憶がない。。。

続けてAくん、”俺以外にも何人もギャラリーいましたから確かですよ”
”いや、そんなことないよう!”、”いや、登ってます!見たもん”、としばらく押し問答。
”登ってないから二段目標、なんて書くと読者からの非難轟々ですよ”と脅しまでかけられる。

うーん、本当に記憶がないのです。どうしよう。。。

いや、VACでリソールしてもらえばきっと登れる。そういうことにしておこう。

ちなみにA川くん、今シーズンはビショップのためにスキーは自粛するらしい。
対して僕は・・・。
とりあえず新井裕己めざしとくかな? それも畏れ多いな。

まずは中級斜面以上できれいなテレマークターン。 これからですね。修行修行。

と、バイクに乗ったのは、スキー今シーズン初滑りにあたり、バランス系の強化のためなのでした。。
by climbworks | 2007-12-18 23:53 | 日常