Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日は雑用Dayでした

うわーっ、ヤバっ。今年もあと4日です。
って訳で今日は天気良かったけど雑用Dayです。

先日、洗濯機の残り湯汲み取りポンプが壊れてしまったので、今日はその修理の人が来ます。
それに先がけて、洗濯機まわりを掃除。滅多に動かさない場所なので凄いホコリです。
ついでに家中の掃除機かけ。

午前中は荷物ラッシュ。
BLUECLIFFから息子のゴーグル(贅沢にもGIRO製)、NIKEから冬のウエアー類、ロストアローからは仕事で使う消耗品類、HONDAから来年のカレンダー(INDYCARとF1は要らないので誰か欲しい人あげます)・・・。
それらをみーんな検品して、特にウエアーでサイズが合わないものは返品準備などなど。
そんなことをしていたら、、アッという間にお昼。

洗濯機の修理屋は12時から2時の間に来るというので、待ってる間、スキーのエッジ落としとWAXがけをすることにしました。
f0039916_247983.jpg

写真は何をしてるのかと言うと、アイロンでワキシングする前にホットカーペットの上に板を置いて上から毛布をかけて保温中の図。
こうしておけば板全体が芯からほのかに温ったまるわけです。
だいたい、みんなベランダとかで作業すると思うけど、冷えた板にいきなりWAXを落としてもすぐ固まって、なかなかなじまないでしょ? しかし、こうやってあらかじめ保温しておけば、WAXのなじみもいいし、アイロンで急激に板を温めて滑走面を傷めるリスクも減らせるわけ。
プロのチューンナップ屋さんは、レースで使うタイヤウォーマーみたいな、専用のスキー/ボード用のでプレヒートするみたいだけど、一般家庭でもこうやってマネできるのです。一度お試しあれ!

そうこうしているうちに洗濯機修理も無事終わり、夜は年賀状準備(とりあえず宛名印刷は終了! あとは表面の制作ももう少し)と、ヤマケイ2月号校了の最終連絡などやってたら、アッという間に夜中です。

明日は、3月号の打ち合わせに出かけるので、今夜はもう寝よっと。。おやすみなさい。
by climbworks | 2007-12-27 23:34 | 日常