Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキー&スノボツアー

今日はヤマケイの編集作業が軽く一息ついていたので、ふだんクライミングレッスンの仕事でお邪魔しているRONDOフィットネスクラブのスキー&スノボツアーに参戦してきました。行き先は新潟県の舞子スキー場。
全参加者25名のうち、5名がクライミングの常連さんなので、僕が行かないわけにはいきません。
チャーターバスで行くので、行きも帰りも爆睡できて、たまにはこういうのも良し、です。
新しいお客さんの開拓にもなるし、RONDOのスタッフにもお世話になっているので、お客さんの荷物の積み下ろしなど手伝ったりもして…。
スキー&スノボツアー_f0039916_23131288.jpg
         フィットネススタッフのUDAGAWAくん。車酔いになりながらも独特なトークで皆を楽しませてくれました。


スキー&スノボツアー_f0039916_2326982.jpg
そして、着いてみるとこんな貸切部屋が用意されていて、着替えや荷物置きが楽勝!
実はもう一人の添乗スタッフのKUMAGAIさんおお父さんが、このスキー場のホテルの支配人さんなんです!
さらにスキー後の温泉もタダ。これまで参加したRONDOのツアーでは一番待遇良かったかも!

で、いつものように滑りの写真はありません。
  ※今回撮った写真、上の2枚だけ(カメラ泣いてる?!)

現地滞在6時間半のうち、昼食に20分、トイレ休憩1回以外はただひたすら、黙々と1人で滑りまくり。
おかげで、ようやくテレマークターンの何たるかが、わかりかけてきたような気がしました。
雪質もまずまずで、スキー場到着時間は遅かったけど、パウダーの残骸も味わえました♪

今回もうひとつ気づいたこと。クライミング同様、滑りもウォーミングアップが重要。良い修行になりました。

参加された皆さん、UDAGAWAくん、KUMAGAIさん、お疲れ様&ありがとうございました!!
また参加させてくださいね!!
by climbworks | 2008-01-27 23:35 | Snow