Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クライマーの皆様へ

先日取材に行った、豊田の岩場からの重要な情報発信です。
ぜひご覧ください。(タイトル名にすべてリンク貼ってあります)

激攀日記!!

(そして関連記事)
男の日々

実はそのエリアは取材時も駐車場があふれていて、我々は迷わず転進しましたが、
駐車場が満車でも路肩に停めて登りに行ってるクライマーがいました。うーん。

さらには湯河原幕岩登攀禁止
こちらは自然落石が原因とはいえ、かなり大きな問題です。

(続報)その後の情報で当面の禁止は
   ”正面壁”と”てんとう虫ロック”だけという噂も。
    詳細わかり次第、またお伝えしますが、
    当面の間は全面禁止ということで認識してください。


また、鳳来では焚き火が問題となっております。
   (↑もうすぐ情報アップ予定)

後から後からアクセス問題。どうしたらいいの?
(自分も理事のくせして言うのはなんだけど…)JFAはイマイチやる気ないし。

しかし、もうローカルにだけ面倒な仕事を押し付けるのは限界があるような気がします。
皆様のご意見をお待ちします。
(次のfreefanにアンケートも載せてるので、ぜひ送ってください!)
by climbworks | 2008-01-29 13:29 | Climbing