Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

忙しい1日

昨夜書いたとおり花粉症で調子が悪いが今日は忙しかった。

午前中、明日の雪山関係の素材撮影のためにスキーシールのカット作業。
しかし、ゴン降りすぎて使うかどうか微妙。WAXがけまでは手が回らず。すまぬリリック(板の名前)。
f0039916_2258556.jpg
                    何気に初めてやりましたが、うまくできました。


それが終わったらヤマケイ4月号の編集作業。コンテを少しまとめたとろで中断。
鼻がつまってて、デスクワークが非常につらい。

昼に3月号の見本誌が届く。全号のやや硬派なイメージの表紙から一転してソフト路線。
f0039916_23341421.jpg

僕はS川担当デスクとヤマケイでは新人の編集者・鶴見健一氏の3人で、特別企画の
「現代登山家とそのスタイル」というやや重めの企画を担当。非常に難産でしたが、これを読めば日本の登山界・クライミング界のおおよそのことがわかるというやや大それた企画。出来はまあ60点ぐらいなんだけど、ロクスノ読者にもぜひ読んでいただきたい、オススメの記事です。
(登場するクライマー:佐藤祐介、平山ユージ、竹内洋岳、青島 靖、江本悠滋 ※登場順)

しかし、この企画で手伝ってくれた鶴見氏ですが、かつて某雑誌の編集長を務めていただけあって、相当実力あります。また是非一緒に仕事したいです。(入稿はかなりマイペースだけど…。)
ちなみに、この企画の題字は、なんと書道家の平嶋GEN五段にお願いいたしました。

それで、3時50分、息子をスイミングスクールに連れて行くため保育園にお迎えGO。
プールに着いたら着替えさせて送り出したらお迎えは妻実家のバーチャンに託して、僕は八王子へ。
今朝、出来あがってきたばかりfreefanの梱包を依頼していた業者に封入済みfreerfanを受け取って、それを運送屋&郵便局に運び込み作業。しかも1人で(泣)。

f0039916_232531.jpgf0039916_23251851.jpg
ご覧のようにプリウス、シャコタンになって運びました。

今週中にはおそらく、皆様’(JFA会員だけね)のお手元に届くかと思います。
今回も遅くなり、本当にすみませんでした。



帰宅して、風呂入って、メシ食って、明日の準備して、カメラマンのA井氏に連絡して、もう12時です。

限界。寝ます014.gif
by climbworks | 2008-02-13 23:46 | 日常