Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

人間犬と保育園保護者懇談会

うるう年の2月29日は16年ぶりに人間ドッグを受けてきました。
16年前はサラリーマン時代に勤めていた会社の取り計らいで受けたものです。さて今回は?
今回はさすがに40すぎてるのでいろいろガタがきていました。あらかじめ提出した尿とウンチの検査、胃と胸部のX線、採血(腫瘍マーカー)、エコーによる臓器検査、問診などなど。
おおむね健康だったものの、なんと血尿! そして腎臓に小さな石が発見されました!
(ぜんぜん健康じゃないって?!)
しかし、医者曰く、「たくさん水飲んでオシッコで出てくるサイズだから、とりあえず経過見とけばいいよ」だって。ただし、出てくるときは気持ち悪いorちょっと痛いそうです。ただし、出てこなくって石が大きくなると手術しなきゃいけなくなるので、観察をおこたってはいけないとか。そう言や、なんとなく腰の奥が痛いときあったもんな。あれは腎臓だったんだ・・・。

いやあ、受けて良かった人間ドッグ。僕のようにフリーランスの人は会社の定期検診とかないので気をつけてください。
ちなみに費用は4万ちょっと。自治体によっては健康保険加入者で一定の年齢以上の人は補助金が出るので(立川市の場合は40歳以上で2万円)、ぜひチェック&利用してみてください。

人間犬が終わったら息子の保育園の卒園前最後の保護者懇談会に出席。
お父さん、お母さんたちで歌の練習。おともだちのお父さんの中にプロのギタリストがいるので彼の伴奏で楽しく歌うことができました。たまにはこういうのもいいもんです。
f0039916_23284481.jpg

そして、息子の保育園は縦割り保育なんですが、ひとつ下の保護者の方々から「保育園生活で毎日良く送迎しました」ということで表彰状と首飾りのプレゼント。うちの子は1歳になる前から入園したので、よく考えたら約5年間送り迎えしたわけです。
f0039916_23301847.jpg
そんな保育園生活もあとわずか。4月からはついに小学生になります。早いなあ・・・。
by climbworks | 2008-02-29 23:18 | 日常