Freeclimbing is not a crime!


by climbworks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

超久々にビールネタ、 そして新幹線の電源

アップしそこなっていたネタを少しずつご紹介します。
四国岩旅取材の帰りの飛行機が欠航となり電車+新幹線で帰ってきたときの話。

お昼用に岡山駅で駅弁を買ったのですが、ビールも一緒に購入(電車帰りのいいとこです)。
その感想です。

今までアサヒビール(特にスーパードライ)はバカにしていたのですが、今回新発売の
「プレミアム 熟撰」はけっこうイケました。

さすがに他社のプレミアムビールがいい感じで売れているので無視できなかったのでしょう。
アサヒはちょっと前に青い缶のプライム(だったっけ?)でコケているので、事実上最後発。
「熟撰」の名にふさわしい仕上がりと言っていいでしょう。

昼間っから新幹線飲みのために美味しく感じたのかと思って東京に帰ってからも飲みましたが、
やっぱり美味しい。もう3回も買いました。(でもやはり基本はエビスかもしれない)
f0039916_1251013.jpg
弁当は岡山のトントン弁当なんですが、上に乗ってるナメクジみたいのはマヨネーズです。
もう少しキレイにかければよかった。

で、新幹線は”のぞみ”だったのですが、今ってコンセントあるんですね。
f0039916_1252942.jpg

おかげで帰りの社中はしっかり原稿書きできました(書いてたのはヤマケイ5月号です)。

久々の新幹線の旅、飛行機の欠航が多かったせいかかなり混んでましたが、楽しかったです。
by climbworks | 2008-03-28 23:50 | 日常